
--------


最後の診察

2010-01-22

こちらの先生の診察 今日が最後
さみしいようなうれしいような・・・
いつもハイテンションな先生

今回の記事は長いですよ

先生  :日本の病院ではどうでした?
旦那さん:順調です
先生  :りーさんうれしい りーさん部分は日本語
旦那さん:でも子宮口が開いてるといわれて薬をもらいました

  薬を見せたら・・・

先生 :出血は?痛みは?
私たち:ないです
先生 :薬飲んでいたらなにも問題ないよ

  ホントかい!

日本の母子手帳をみせたら 手慣れて記入してくれます
IMG_7935.jpg


  雑談
私たち:先生は日本に行ったことがありますか?
先生 :毎年行ってるよ 北海道にスキーに行ってるんだ
     去年は 一昨年は その前は その前は・・・
(10年くらい北海道へスキーへ行ってるらしい)
    東京・大阪へは仕事で行くよ 日本の先生とも話をするんだ
    あとは軽井沢へ行ったよ うちの奥さんアウトレットでの買い物が好きなんだ
    日本ではチキンばかり食べたよ
聞けば 焼き鳥らしい 鶏皮・手羽先などなど ホットな酒と一緒に温まるよぉ~
などなど日本について話が続いた・・・
日本は大好きらしい
だからか?子宮・胎盤・排卵・胃など要所要所に日本語が使われるから
英語なのか?広東語なのか?日本語なのか?たまにわからなくなる
今回は背骨は合っていた 先生はずっと背骨を鎖骨と間違えていて 正したのだ!
今までの日本人の妊婦さんは間違えたままでもスルーしていたらしい
なぜに正さない? 不思議だ

そんなこんなでエコーでの診察
こちらは画面がいい 横になっている私にも見えるようにモニターが天井からつり下がっている
先生と旦那さんは横のモニターをみて 私は見やすい位置にあるモニターを見る
とっても見やすいのだ

デジカメ忘れたので携帯で寝ながら写真撮ったんだけれどなにも言われない
クリニック内で携帯話してても注意されないみたい
携帯 001


エコーでは やはりおなかの子は小さいみたい
んん~~小さいねぇの連発
そしてbeautiful beautiful beautifulの連発
ようやくお顔がみえました
お目目はぱっちり 大きいお目目だそうでちょっと安心
ホントにbeautifulなのかい? ホントにテンション高く説明してくれる
モニターから手が見えなくなったら Come back Come backと大きな声
目をつむれば Open eyes Come back Come back という
とっても両手を広げてアクションも大きいのだ

今日は時に念入りにエコーをしてもらった
IMG_7936.jpg


母子手帳に記入欄があるおなか周り
先生がはかってくれたら 前回日本のときから-8cm
先生もびっくり たぶん日本が間違えたんですよと私たち
なんでも日本が正しいとは思えないしね
体重は増えてない
血圧も変わりない
尿検査 問題なし
血液検査 問題なし
こちらの尿検査のケースはすごいぞ
直で透明の容器に入れるの 日本では紙コップに入れたり プライバシーを守ったりするでしょう
こちらはそんなことを気にしない
そうだよね 日本はちょっと過剰な気がするわ
こちらは透明容器に尿を入れて そのまま持ちあるている人見ちゃうしね
私はジャンパーのポッケに入れましたけど

血液検査は 指に針をさしてちょっと出して検査する 初めて!でも注射より痛かったわ
IMG_7934.jpg


今までの診察・検査結果をいただいて終了
日本円にして約13000円 今までで一番安かったわ
もちろん保険がきかないから実費
日本で出産するために 回数調整をしました
出血も痛みもないし だから他の妊婦さんより少ない診察の回数だったと思う
無事にこちらでの診察も終わり あとはおとなしくして日本に帰るだけです
日本に帰るまであと15日
出産予定日まで67日
先生曰く 出産が遅れると思うよ だって・・・
予定日は3月30日 ということは4月に突入か
旦那さんの帰国の時期も考えなくちゃ


帰り旦那さんと日系スーパーへ寄り 夕食を買い 家で食べ
旦那さんは飲みに出かけました おいおい

は旦那さんのお帰りで大喜び
IMG_7929.jpg


あっ明日洗濯機使えないんだった・・・いつ直るのだろうか?

明日は家族でぼけ~っとする日
時差の関係だけど朝9時から3本連続2時間ドラマがある
日本の関西系のテレビよ
土曜日大好き

IMG_7931.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくです

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
