
--------


母親学級

2010-02-26

母親学級2回目

今日は7人の妊婦さん
自己紹介から始まり
産後のことについてのお話し
 窓の外は強風
 杉も揺れに揺れている
 マスクしているからばれないけれど
 鼻は出てくるし 目も痒い
沐浴の話になって
 人形使って実技的なものがあるのかな?
 と思っていたけれどビデオで見てお勉強

 入院時にも教えてもらえるらしいけれど
 ちゃんとできるかちょっと不安だわ

母乳について
 出る人はすぐ出るのかな?
 なんて簡単に思っていたけれど
 結構大変そう
 大丈夫かな?

最後は病棟内
 個室・乳児室・分娩準備室・分娩室など見学

分娩室は思ったより狭かったかな?
個室はテレビ無料・冷蔵庫・洗面台付き
個室を希望したくなったぞ!
 
帰りはイオンへ寄り道して
はいないかチェック
 いなかった
ヨーグルトやお昼ごはんを買って帰宅
一人でイオンに行くとなんか大人になった気分になる
わたしひとりできちゃったよって感じ
来週月曜日も病院だからまた寄り道しちゃうかも

昨日も今日も電話でがちょっと吠えたから声が聞けた
でも・・・旦那さんが○○○○だよぉ~っと言っても
無視
わたしが戻って威嚇するかのように吠えたら
旦那さんのせいだからね
でもわたしがいたときよりマメに散歩へ行ってくれてるみたい
感謝・感謝です
よけい旦那さん好きになっちゃうね

こんな感じでべったりしているんだろうなぁ
IMG_7959.jpg

こっちはこっちでおなかの子に話しかけてみた
仮名1を呼んだら 反応あり
仮名2を呼んだら 反応なし
TVでもんじゃやってて動いたから
食べたい?って聞いたら 反応あり
面白くなってたくさん話しかけてみたよ
今だけだもんね
こうやって話しかけられるのは



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくです


プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
