
--------


お花見

2010-04-03

今日はチャイルドシートをレンタルしに

まだ桜は満開になっていないけれど
土浦の亀城公園に寄り道
IMG_8787.jpg
IMG_8789.jpg
IMG_8784.jpg
IMG_8791.jpg

亀城公園 HPより
堀に囲まれた城の姿が水に浮かぶ亀に見えたことから、別名「亀城」と呼ばれています。
櫓門(やぐらもん)は、現存する江戸時代前期の建造物としては関東唯一。
霞門や南東側に移築された江戸時代後期の高麗門など、昔日の城の面影を伝える貴重な歴史遺産です

小さいころに行ったぶり
寒い日だったけれど お花見している人たちもいるし
公園で遊んでいる子供たちもいる
お子が大きくなったら一緒に来たいな
あとで知ったんだけれど この近くに
真鍋の桜
樹齢100年を超えるさくららしくて 小学校の校庭に咲いてるらしい
100年を超えてもきれいに花が咲き
日本でも貴重な木らしい

今度はお子とここの桜を見に行こう

帰り道 すっごいきれいな菜の花が咲いているところがある
車を停めたいけれど 車中から
田んぼのなかに菜の花 
IMG_8794.jpg


帰宅したら 親戚の赤ちゃんが遊びに来てくれました
大きくなったら一緒に遊べるね
学校は違うだろうけど同い年 近くに同世代のお友達がいて楽しみ
CIMG1909.jpg
今日も近所の方々が抱っこしてくれました
CIMG1908.jpg CIMG1918.jpg

CIMG1916.jpg CIMG1921.jpg




プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
