
--------


凄い人

2010-09-03

私には大好きなおばさんがいる
私が小さいころから日本にはいなかったけれど

若い時に働きながら勉強して
努力して努力して
結婚しないから結婚資金をください それでイタリアへ行かせてくださいと
頑固なおじいちゃんにお願いして行ったおばさん

たま~に帰ってきては
珍しいお土産をたくさんくれた
小さい時は日本にいないのはわかっていたけど
おばさんの凄さには気がつかなかった

結局イタリアで結婚したけれど
たまに帰ってくるおばさんと買物に行きたい私
でもおじさんはnaoちゃん俺の美穂取らないでよ~と
日本人なら恥ずかしくて言えないようなことを平気で言ってしまうおじさん

私たちの新婚旅行はイタリア
おばさんは日本で静養中だったから
おじさんに案内してもらったり
おばさんの住んでるところを肌で感じた旅行だった

イタリアで旦那さんはおじさんに
自分の城を持て!と言われた
その数ヵ月後おうちを買った私たち
おじさんの気持ちの入った言葉は
旦那さんにとってすごい影響力があると思う
良い方へ導いてくれてありがとう

そんな大好きなおばさん 去年天国へ行ってしまった
おじさんはイタリアから治療中のおばさんの世話をしに
事務所を閉めて日本に帰ってきた
お葬式の日私はギリギリ間に合った
おじさんは 俺はできることはすべてやったから悔いはないと言った
こんなに愛されるおばさんは幸せだっただろう

早いもので1年がたち
おじさんはやっと仕事ができる気になったらしい
今年の夏はおばさんの好きだった南イタリアなど行き
おばさんを思いながら過ごしたらしい

そして今日おじさんから連絡があった
思いもよらない話でビックリしたけど
おばさんの遺言
私を思ってくれる気持ち
やっぱりすごいよ
もっともっと話したかったし いろいろ教えてほしかった
私はおばさんに何かしてあげられたのだろうか?

おばさんの誕生日は3月17日
お子の誕生日が3月18日
実は生まれた日が誕生日だと思って大喜びしたのに
1日違い
でもおじさんは生まれ変わりみたいだと喜んでくれた

今日おじさんと話し おばさんの偉大さを再認識
私も異国に住んでるのに なんか甘えてるなと思い
そしてお子を大切に育てようと心から思った
天国でおばさんが監視してるんだろうな
すっごい厳しくて すっごいやさしい美穂子ねぇちゃん
わたし 頑張るよ

今日もおじさんは
ホントステキな女性だったと・・・
そう言わせちゃうおばさん 凄いよ

とりあえずおばさんの意思を尊重しに10月日本に帰ります

美穂子ねぇちゃん ありがとう
そして 美穂子ねぇちゃんの意思を伝えてくれたmikiさんありがとう

ぜったいイタリアへ行きますよ

おばさんを想ったこの日を忘れないように記録しました


すっごいすっごい前 成田空港にて!
20100905_11.jpg

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
