
--------


ビンタン島へ

2011-12-25

シンガポールからフェリーで1時間くらいのビンタン島
さぞかし楽しいところなんだろうなぁ~
ビンタンへ行ったことがあるお友達は
いいところだよ~とか楽しいいよ~とかいい話ばかり♪

まずフェリー乗り場で!
コーラーの自動販売機もいろいろなのね
20111225001.jpg

20111225002.jpg
見つかってしまった小銭入れ
お子はお金が大好きで見つかるとホント面倒
20111225003.jpg
20111225004.jpg

20111225006.jpg
こんな余裕な時間もあっという間

ビンタン行きのフェリー乗り場にて
ケニヤ?からの団体様が割り込む割り込む
わたしがお子を抱っこしても何度も前にくる白シャツリュック男
今日のライバルと任命して負けないように進む!

桟橋へついたら・・・
船が桟橋にぶつかりまくりそのたびに歓声?奇声?をあげる船員
船員がそういう声出したらみんな不安になるだろう!
船に乗るのも一苦労 油断してると1m位船と桟橋が離れてしまう
船員と呼吸を合わせて 3、2、1と乗り込む
やっとのこと船に乗るもなかなか出発しない
この時点で予定時刻より30分以上遅れている

お子はDVDみながら寝ちゃいました
20111225008.jpg
あわただしく動く船員
船の中はこんな感じ 見にくいけど!
20111225009.jpg


この後悲劇が・・・
揺れまくる船内 お子を抱っこする
とにかく揺れる揺れる 荒波を突き進む船
いくらお金があってもこの状況は脱せないんだなぁ~
まだ半分も進んでいないんじゃないのか?
並みのたびに歓声を上げる外人にイラっとする
斜め前のこっちの方を見ながらニヤニヤしている外人にイラっとする
TVでトムとジェリーが船の上でのストーリーにイラっとする
並みのたびにおしりをあげゆれを軽くする私
歓声がなくなりその代わりにおえっと聞こえてくる船内
乗客の80%は吐いていただろう
前に積みあがってる荷物もくずれはじめ
ゴミ袋(嘔吐物回収)とトイレットぺーパー持って歩く船員も歩けない感じ
おねがいそのゴミ袋を私の横に置いて立ち止まらないで
通路はさんでとなりにいたゲロゲロ親子を
視野に入れないようにTVを見る
横を見るとにやけた外人と波が見えてしまう
ホント地獄絵図のようだわ
わたしは一応酔い止めを飲んでおいたからまだマシでした
かなりの匂いと声と揺れでぐったり
1時間の予定が1時間半も乗っていて 出発から考えると2時間
ホントに楽しいのか?ビンタン

ホテル到着後 おなかが空いたのでレストランへ
インドネシアビッフェ開催中
横の木が電球でキラキラにイラっとする
あまり食べるものがなくてイラっとする
明るいところに連れてってぇ~
早く朝になってと願うビンタン到着日なのでした

またあさってあの船に乗るのだろうか??

だれだビンタンに行こうといった人は???

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
