
--------


八 達 通

2010-06-28

ちょっとだけ悩んで買ってしまった
しかもブタとパンダ選べなくて2つ買っちゃった

   20100627__27.jpg

八 達 通 オクトパス
日本でいう suicaとかかな?
でも日本より便利な気がする
20100627__28.jpg
キラキラの予備までついてます
20100627__29.jpg
携帯につけてみようかな
   20100627__31.jpg
このキーホルダーにつけてみようかな
20100627__32.jpg
私のオクトパス
こんなに増えちゃった
だれかこのカードを使いに遊びに来てくださ~い
20100628__56.jpg


八 達 通はタクシー以外はだいたい使えるし
日本は何社かあるけど こちらは1つ
コンビニ スーパーでも使える
もちろん自動販売機だって使えちゃう
お友達のおうちはマンションのセキュリティカードとしても使えちゃう
これはとってもうらやましい
だって持ち歩くカードが1枚で済むもんね

今回、キラキラのキーホルダー型を買ったけれど
そのほかに指輪型・時計型などいろいろありました
チャージする機械には通らないので
窓口かセブンイレブンなどでチャージ
こちらはチャージとは言わないみたい
Reloadリロードというらしい
ついチャージと行ってしまう

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

え??

写真だけ見て、キーホルダーって勝手に思っていたけど
文章読んだらこれが?
え??すごいですね~発展してますね!!
確かに便利でしたよね(^^)v
これならカードじゃないし、失くしたりしなそうで本当にイイっ☆

ちゅう子さん

キラキラしてるし良いよねe-343
電子マネーが1種類っていうのもいい
日本はたくさんあるでしょう
また使いに来てねe-454
プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
