
--------


お祭り2日目夜

2010-07-24

夜7時ごろから参加?です

山車が8台でて
最後は商店街の交差点でみんな集まって
ぶんまわしして解散
近年いろいろと規制があるらしく
時間が早くなっています

私たちが街に行くころにはもう大集合していました
違う地区の山車
20100724_21.jpg
まわってるのわかるかな?
20100724_22.jpg
山車の上部だけが回転するのです
もちろん人力
山車の上ではお囃子
怖くて上には乗れないよね
20100724_23.jpg

20100724_26.jpg
うちは“た”です
そのほか “と”“を”“は”“ね”“ほ”“に”“あ”
20100724_28.jpg
今年の神輿は“き”来年は“と”
初日と最終日 お獅子が登場する歴史があるお祭りだそうですよ

山車の競演やら踊りやら叩きわかれが終わり
それぞれの地区へ山車が戻ります

私たちはお母さんのお友達のお宅へちょっとお邪魔
生まれてすぐからかわいがってもらっているので
お子もくつろいじゃっています
20100724_30.jpg

このお宅にはとっても古い大きな時計があるのです
大正4年だっけかな?
ステキな時計が今でも現役です
20100724_31.jpg

山車が大集合して ぴ~ヒャラ ぴ~ヒャラしてうるさいのに
お子は爆睡
みんなに褒めてもらいました
うるさくて泣いちゃう子も多いとのこと
祭りは嫌いではなさそうです

さぁ明日は最終日だ!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
