
--------


水が・・・

2010-10-07

今日11時にデリバリーがくるから午前中は家から出れない
11時にくるはずが・・・12時ちょい前にやっときた

水のデリバリーも来るはずがこない
玄関前に空ボトル5つ置いてあるから
出かけるときはまたがないと・・・
ゴミ部屋の近くだから邪魔になるだろうしと
何度もドアを開けて確認してたら
その間 わんこが脱走
いつもは逃げないのに たぶん誰か来るの?って迎えに行ったみたい
とりあえず廊下をダッシュ ダッシュ
以前住んでいた部屋と同じ位置のドアをガリガリ
鍵をもって追いかけ やっと連れて帰る

なんか今日は疲れる日なのですよ

11時すぎくらいから水がちょろちょろしかでない
まさか
すぐに1滴も出なくなった
数時間後 まだ出ない
外に出れば何となく状況がわかるだろうと
お子とわんこをつれて まずエレベーターへ
エレベーター内の張り紙
20101007_15.jpg
やっぱり水でないんだぁ

外では水道管が破裂でもしたかな?
工事してましたよ
携帯しか持って出なかったから
写真がブレブレなので割愛

20101007_17.jpg


とりあえずお散歩に出て・・・
帰りエレベーターで日本人奥様に遭遇
(わたしのことは日本人とは思っていないだろう
子供に犬に お手伝いさんだと思ってるはず)
今日は水が止まっているから
ピザでも取ろうかしら?
洗いものが増えるから外食じゃない?

うちは旦那さん飲みです
どうしましょう
何かするにも水がいる
手も洗えない

買ってある水でちりの散歩時の水かけ用ボトル入れるときだって
あ~あと思いながら入れたのに
アイロンかけたくて 水が入っていないから買った水を入れて。。。
水道の水って大切だわぁ

わたしは土曜日からちょっと日本に帰ります
掃除したいのに 雑巾も絞れない
買った水でしぼれってことかしら?

夕方給水車がマンションに来たらしい
お子連れてバケツ持って・・・
とりあえず諦めます
空ペットボトル取っておくべきだったわ

    ベランダから見えた給水車  ↓
20101007_18.jpg

復旧まではまだまだだろうね

トイレは海水のため管が違うんだろね
      トイレは使えるのです


トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
