
--------


会いに・・・

2011-01-30

私のことをかわいがってくれたおばさんのお墓参りが
今回関空で降りた一番の目的

ホントは到着した日に来たかったけれど

おばさんは去年まだお子がお腹の中にいるときに亡くなった
私が生まれる前からイタリアに住んでいたので
なかなか会うことがすくなったけれど
私が大きくなってから仕事や治療で日本にいることが多くなった
青山でお店を出していたとき 暇があれば八王子から遊ぶに行ったっけ
就職してからはちょっとイタリア語を教えてもらいに行ったっけ
でもただ夕食を食べに行っていたようなものだったかな?

もちろん新婚旅行はイタリア
おじさんにいろいろお世話になって楽しかったぁ

そんなおばさんがなくなってはや1年半
お葬式の日にみんなにお子がお腹にいるって言ったんだ
おばさんが機会を作ってくれたのかな?

予定日より早く生まれたお子
誕生日はおばさんと1日違い
でも生んだときは同じ誕生日だと勘違いして大喜びしたのに

お子はこんなに大きくなりましたよ
20110130_01.jpg

20110130_06.jpg

20110130_07.jpg

20110130_08.jpg

20110130_09.jpg

20110130_10.jpg
ろうそくを購入
もちろん一番大きいのですよ
20110130_11.jpg
そしたらお寺の方が中へどうぞ~と・・・
20110130_12.jpg

20110130_14.jpg

20110130_17.jpg
手を合わせていると自然に涙があふれ出す
どうにも涙が出てきてしまって・・・
そんなときお子が泣きだした
大粒の涙がお子の頬を伝わる
お子の涙をみて また泣く私
なかなか来れなくてごめんなさい
また必ず来るからね

一人の男の子がお子へ近づく
2歳って言ってたかな?
私はぐちゃぐちゃな顔しているのに
お子をさわろうとしてる
その子のおばあちゃんが
まだまだ赤ちゃんなのにいっちょまえにお兄ちゃんだと思ってるのかな?って
なんか癒された気分になる

ホントここへきてよかった
来年になっちゃうかな?
また来ます また会いに来ます

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
