
--------


地震

2011-03-11

地震

家でTVをみててびっくりしました

次々TVに流れる映像は目を疑うものばかり

母に電話したら表参道の地下にいるとのこと
お友達と一緒ということで一人でないのでちょっと安心
とにかく外は大変なことになっているから動かないほうがいいかもと伝えても
ラジオしかない環境にいる母は状況がわかっていない

姉・旦那さんの両親・祖母
連絡が取れたのはほんのわずか
こちらの携帯に入っている家族・親戚・友人に電話するも通じず

東北だけではなく実家のある茨城でも大きな地震
ますます心配になる

とりあえず家族の無事は確認したけれど
海外にいる私たちは大丈夫?気をつけてしか言えない
なにもできない自分がもどかしく情けない

帰宅難民??まさかお友達たちは会社に?とおもってメールしたら
やはり会社に泊まったみたい
メール送ることしかできない自分がホント情けない

ニュースはリアルタイムで見れるけれど
経験していないから想像以上の揺れと恐怖だったでしょう

こちらの友人も私が茨城出身と知っているので
心配して連絡してくれました
ありがとう


日を追うごとに被害状況がわかってきて、
地震・津波・原発にも被害があり、
計画停電等での不都合など
こちらからは考えられないことが起こっているでしょう
とっても心配です
これ以上被害が広がりませんように
一刻も早く日本に平和が戻りますように

実家の周りはみんな瓦が落ちたそう
うちはお皿の1枚も割れなかったけれど
お隣は引き戸の食器棚ですべて落ちたそうです
靴を履かないと家に入れない状況とのこと
ちょっと離れたところは道も崩れ
地盤沈下などなどいろいろあるみたいです

2次災害にならぬよう気をつけてください

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
