
--------


写真箱

2010-03-05

わたしは兄(7つ上)・兄(5つ上)がいる

みんな女の子1人だから大切に育てられたでしょうとか言われるけど
実際そうでもない
年の離れた兄たち 確かにかわいがられたような おもちゃにされていたような
でも3番目は3番目
末っ子ですよ

出産に備えて 部屋を掃除していたら出てきたこの箱
 
 IMG_8451.jpg

上の兄の場合はきれいにアルバムに収められていた写真
わたしの場合はまだこの箱の中にバラバラに入っている

もうすぐ母になる私
例え何人の母になったとしても ちゃんとアルバムを作ってあげようと
心に誓いました

この気持ちを忘れないように箱を

この掃除で両親の結婚式の写真やお母さんの旅行の写真
昔の写真がかなりでてきて
わたしとお母さんですごく盛り上がったけれど
アルバムに収められず袋に入ったままだったり・・・
いつ整理するんだろうか?
日本からあちらの国へ行く時に我が家のアルバムはちゃんと整理して
隣のおばあちゃんちの2Fにしまってある
あの時やっておいてよかった

これからお子の写真もきちんと整理して
理想は2冊ずつつくって家を出るときに渡してあげたいな
あとあり得ない量のの写真も整理しないとね

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくです

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
