スポンサーサイト

--------


贈り物

2010-03-14

今日 立派なネギが送られてきた
旦那さんあて
住所はわたしの実家
電話番号はわたしの携帯

でもこの方存じません
送り主の住所が書いていない
携帯番号だけ記載

ん??
同期の男の子とひと文字だけ違う
ってことはお父さんが代わりに送ってくれた?
まさかなぁ・・・

この前の宴のとき 仕事で会えなかったし
そのとき電話で話しただけだから
一か八か電話してみようかな?

●●君に電話したら
わたしがまだ日本にいることに驚き
臨月だと伝えると
●●くんも去年8月にパパになっていたと
ほんとビックリ

肝心の荷物の件は身に覚えがないと

それからいろいろ話をして電話を切ったんだけれど
お騒がせしてごめんね

やはり 旦那さんに聞くしかないねとあちらへ電話してみると
ネギ送ってきた?とちょっとご存じな様子
取引先の設計事務所の方があちらの国へいらしたときに
里帰り出産のために帰っているわたしにおネギを送る約束をしてくれたらしく
まさかほんとに送ってくれるとは・・・と旦那さんもびっくり

わたしはその設計事務所に勝手なイメージを抱いていたから
そんな素敵な方がいるとは

送ってくださったおネギ
IMG_8503.jpg

お礼のお電話をしたら
すごく丁寧な方で
ほんと申し訳ないです
子供が産まれたら旦那さんとお祝い酒をしてくれるそうで
しかもその方はわが田舎からけっこう近くに住んでいると聞き
あとでお礼の名産品を送らねば

なんか違う会社なのに
心温まる送り物いうか
旦那さんも仕事を通じて良い出会いをしてるんだなぁと
これからも良い出会いをしてよい仕事ができますように

さっそくいただいたおネギ 
とっても柔らかくて美味

実はわたし 使う予定がなくても
買い物行けば長ネギを絶対買うのです
(あちらの国では贅沢ものですわ)
こんなにいただいて幸せです

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
ぽちっとよろしくね
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ネギさん

その気持ち分かります!
私もネギ買うのは好き☆よく自転車のかごから飛び出してますe-446食べるのはいまいちだったり・・
だって苦いでしょ。 よくないネギ食べてるせいですかね?
最近は、わけぎ?小ネギ?を買うのが好きですe-68

千切りして、みそ汁にたくさん入れたりして楽しんでます♪

ちゅう子さん

ネギって買っちゃうよねe-343
玉ねぎ 長ネギ わけぎ
み~んな大好き
もっとお近くだったらおすそ分けできたのにね
万能ねぎってよく言ったもんだよねe-440
お味噌汁にネギ入れると
イマイチでもごまかせる気がしない?
プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
