
--------


出産記2

2010-03-18

3月18日 
1:31 2800g女の子出産
生まれたてのお顔
手足が紫色でびっくり
IMG_8531.jpg
低体温とのことですぐに保育器へ
IMG_8537.jpg
10_03_18_25.jpg

もっといろいろ書きたいことあるけど・・・
いろいろ楽しいこと 辛いこと おいおいって話
いや~ 出産しちゃったよ~って感じ
正直感動ってより この痛かったのはこの子なのねって感じ
思っていたより大きくてびっくり
だって出産直前ではもっと小さいって言ってたのにな
エコーでも確認していたけれど やっぱり指とか数えちゃいました

出産後2時間は分娩台で安静にしています
胎盤も出てきて 余裕がでてきたので分娩室を
IMG_8539.jpg IMG_8540.jpg
2時間後 分娩室から車いすで出て 新生児室にいるお子と対面
すっかりピンク色になってました よかった
IMG_8546.jpg IMG_8548.jpg
こういうのをみると母になった実感
IMG_8549.jpg

部屋に戻り 母も帰宅して 約1時間後の6時 起床だと起こされる
日付が変わってすぐに出産だったため
感覚的に昨日産んだような感じ
身体が軽くなったのを実感 朝ご飯もしっかりいただきました
朝10時 旦那さんのお父さん・おかあさんが来てくれました
でもインフルエンザ対策でお子は新生児室の中 ガラス越しでの対面です
産んだ当日とは思えないほど 無理は禁物だけど 
身体が軽くて動きまくってしまいます

夕方 お乳の出が良くなるからと
お母さんがおもちを焼いてきてくれました
消灯後(といっても個室なので大丈夫!)美味しくいただきました
IMG_8552.jpg

産んだ当日も何かと忙しかった日
でもこれからもっと忙しくなるんだよね
消灯後もお友達とメール でも目の前にお子がいないので
今だ実感がわかないのよねぇ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

edohk

Author:edohk
愛犬とのきまぐれ日記

ただいま・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
☆欲しいもの☆
FC2カウンター
メール待ってます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
痩せないといけない日まで
今日の夕食は?
